アイエピのレーザー脱毛器に関する情報や、効果、体験、感想なども紹介できればと思います。その他激安通販ショップなども紹介しています。

Sunday, July 30, 2006

アイエピレーザー脱毛器 Q&A

アイエピレーザー脱毛に関するよくある質問について紹介したいと思います。


Q、アイエピレーザー脱毛器を他の処理と併用してもいいの?

A、大丈夫です。
アイエピは、序々に効果があらわれる脱毛器なので、使いはじめの頃は、剃る方法と併用する事がむしろ望ましいと言えます。

ただし、光のターゲットがなくなってしまうため、抜く処理だけはしないで下さい。


Q、早く脱毛したいので、毎日使ってもいい?

A、毎日使えば効果が早くあらわれるというわけではなく、使いはじめの頃は、7?10日間隔の使用で充分です。

より高い効果を得るには、毎日使用するより、お手入れ部位にすき間なく光を照射する事の方が大切です。


Q、顔に使ってもいいの?

A、口のまわりの使用は問題ありません。
アイエピは、目への安全性を考慮して設計させていますが、念のため鼻から下の部分にとどめておくようにして下さい。


Q、肌が弱い人でも使えるの?

A、基本的に問題ありませんが、念のため、目立たない部位にテスト照射し、数時間たっても異常がない場合は、まず狭い範囲で、さらに数日後、異常が見られなければ続けてお手入れして下さい。

もし、使用後に鳥肌のようなポツポツが出来、2日以上たっても治らない場合は専門医にご相談下さい。


Q、アイエピには永久的な脱毛効果はあるの?

A、アイエピは、ムダ毛の再生を遅らせる事を目的に開発された脱毛器なので、使用を中断するとムダ毛は徐々に生えてきます。

しかし、他の方法での脱毛と同様、中には永久的に生えてこなくなるムダ毛もあります。


Q、我慢出来ないほど痛いんだけど・・

A、大半の方が、輪ゴムで弾かれた程度の痛みを感じるようですが、部位や体質によって変わりますので、最適な出力レベルを選んでお使い下さい。

使用前に、冷たいタオルや氷などで冷やしておくのも効果的です。


Q、アイエピを使った後、アフターケアはした方がいいの?

A、特に必要はありませんが、タオルで冷やしたり、保湿ローションでケアされた方がお肌のためにはよいかと思います。


レーザー脱毛器 i-epi (アイエピ)